2023年の振り返り

コナリエKuraです。

12/24に2023年のすべての出店を終え、12/30に工房の大掃除も完了。 コナリエのすべての業務が無事に終了しました。

2023年の出店回数は、99回。
昨年の2022年は98回でしたので、ほぼ同じです。

2023年も一年ありがとうございました😊

では、お待ちかねの2023年売上ランキングの発表です。
あなたのお気に入りは何位でしたか?

◆2023年売上数ベスト20

1位 豆乳クリームパン
2位 メロンパン
3位 カレーパン
4位 車麩みそかつバーガー
5位 ココナッツオイルの塩パン
6位 いちじくくるみパン
7位 あんぱん
8位 じゃがいもフォカッチャ
9位  もっちりバケット
10位 いちじく紅茶マフィン

11位  玄米酒粕ブール
12位 さつまいもマフィン
13位 大豆からあげ
14位 車麩ベジミートバーガー
15位 バナナマフィン
16位 シナモンロール
17位 かぼちゃプチパン
18位 ふりふりドーナツ
19位 カシューナッツパン
20位 黒ごまさつまいもパン

いかがでしたか?
カレーパンが昨年の5位から3位にランクイン!

新たにベストテン入りしたものが4つ。
8位のじゃがいもフォカッチャ、13位の大豆からあげ、17位のかぼちゃプチパン、19位のカシューナッツパン。

じゃがいもフォカッチャは、常連さんのリクエストもあり、今年は登場回数が増えてましたね。大豆からあげも、ベジ系おかずのファンの方に人気で、リピートしてくださる方が増えました。

定番人気が変わらないことも嬉しいし、新商品が人気になるのも嬉しいです☺️

これからも、お客様に気に入って頂ける商品を作っていきたいと思っていますので、「これが食べたい~」などリクエストもお気軽にお声がけくださいね。

コナリエを始めてから8年が経ちました。
早いなぁ、10年まであと少しです(笑)

今年は、出店のお誘いも増えて、2ヶ所出店や土日の連続出店も多かったと思います。2ヶ所出店が増えたので、タープテントをワンセット新調しました👍

出店以外では、初の遠足企画、山田製油さん工場見学ツアーで京都へ行きました。
ごまの製造工程を見たいと思っていて、ようやく念願が叶いました。しかもみんなで行けて本当に楽しかったです🥰

土の子農園さんでのよもぎ摘み、落花生掘り、なないろ工房さんでのみかん収穫体験、青ノ木農縁さんでの餅つきなど、出店者さんつながりで楽しい体験もいっぱいでした。

コナリエ工房での交流会。
みそづくりの会、土の子農園さんとの料理教室、ごまをテーマにしたごはん会など、集まった方と楽しい時間を過ごしました。
来年は開催を増やしたい😅

振り返ると楽しい時間ばかり。
感謝です🙏

これからも、美味しくて、体に優しいパンやマフィンを焼いていきたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

年始の出店は、1月6日のみんパタ暮らしの朝市です。

#粉のアトリエコナリエ  #コナリエ #天然酵母パン  #ベジマフィン  #ベジバーガー #卵乳製品なし #マクロビオティック #ビーガン #動物性不使用 #コナリエランキング #売上分析は楽しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする