抹茶小豆マフィンの原材料(お問い合わせより)

こんばんは!

天然酵母パンと焼菓子工房「粉のアトリエ コナリエ」管理人のKuraです(^^)

昨日は、東別院ミーツオーガニックマーケットに出店させて頂きました。
寒い中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

日差しは暖かいものの、ときおり吹く強い風がこたえました(>_<)

今年の冬は特に寒く感じます。雪が降る地域だったら、マルシェの出店も難しいでしょうが、私たちが暮らす名古屋市ではあまり雪が降らないので、ありがたいことです。
少しぐらいの寒さは我慢せねば…と思いました(^_^;)

さて、前置きが長くなりましたが、

今日、ネットショップ経由でお客様からお問い合わせをいただきました。
お昼休みに返信したのですが、なぜか送信エラーでメールを送ることができませんでした。

なので、このブログに回答を掲載することにしました。

コナリエのマフィンはすべて、卵・乳製品・白砂糖・動物性素材なしで作っています。

基本材料は、国産小麦粉(ドルチェ&春よ恋)、有機豆乳、きび糖、有機メープルシロップ、ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)、塩(海の精)を使っています。

ご質問は、抹茶小豆マフィンの原材料を知りたいということでしたが、上記の材料プラス、有機抹茶、北海道産小豆です。

中に入っているあんこも手づくりなんですよ。
北海道の平譯さんの無農薬の小豆を自分で煮て、きび糖で甘みをつけています。

そうそう、東別院と言えば、2月28日の東別院てづくり朝市に単発で出店させて頂けることになりました!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!(^^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする